621 パトロールカーは、1978年にリリースされたレゴ®街シリーズ製品である。

製品説明

オープンカータイプのパトロールカーと警察官のミニフィグ1体からなる39ピースのセットである。

車両

4x10サイズのシャシー(部品番号4212)にあるくぼみにミニフィグが乗車でき、623 ドクターカー640 消防トレーラーとともに街シリーズ車両の標準を築いたセットの一つである。 ハンドルと開閉できるドアを備えるオープンカータイプの車両である。

ヘッドライトとフロントグリルは同じ模様がプリントされたパーツが存在するが、シャシーとプレートを重ねた上にステッカーが貼られている。

ゴシック体のPOLICEロゴは1992年まで長きにわたって使われている。POLICEロゴがプリントされたドア(部品番号3821pb001, 3822pb001)は当時まだ存在せず、このセットではステッカーになっている。

ミニフィグ

警察官のミニフィグが1体入っている。

後年のセットと異なり胴体は黒色無地で、警察制服のステッカーを貼るようになっている。

手に持つタイプのアクセサリーは入っていない。警察セットで定番のアクセサリーといえるトランシーバー(部品番号3962)は翌1979年の登場である。

ギャラリー

関連製品

同時期・同サブテーマのセット

サブテーマの中心となる警察署は同時にリリースされず、翌1979年381/588 警察本部を待つことになる。

時系列

ミニフィグが乗車できるタイプの小型パトロールカーは単体セットとして複数発売されたほか、警察署やパトロール隊のセットに付属することも多い。

外部リンク